企画演題の抄録・スライド提出について

提出期限

抄録・COI自己報告書提出期限:4月19日(金)正午(終了しました)
発表データ(スライド)提出期限:5月27日(月)正午(終了しました)

期限内のご提出にご協力いただき、誠にありがとうございました。

抄録提出について

下記の抄録フォーマット(Word)および利益相反(COI)自己申告書(Word)を使って作成し、抄録提出フォームより提出ください。
抄録の作成方法は下記をご参照ください。

演者名・演者所属複数名記載する場合は、演者名と演者所属に番号を振って紐付けしてください。
抄録本文1,200文字以内としてください(半角・全角とも1字と数えます)。
ご略歴A4サイズ1ページ程度までとしてください。
利益相反自己申告書開示すべき内容を投稿規程「5. 助成・利益相反」にてご確認の上、ご記入ください。

それぞれのフォーマットへ抄録およびCOI報告を記入したら上書保存し、ファイル名を変更した上で提出フォーム(以下のボタン)に添付ください。
(例)共催セミナー1-山田太郎-抄録01.docx
   共催セミナー1-山田太郎-報告書01.docx 
※ファイル名の末は「02」「03」のように提出回数を記載してください。

スライド提出について

大会当日、ご講演の際に使う発表データ(PPTスライド)の事前提出にご協力ください。
PPTファイルの仕様は下記の通りとなります。

  • 提出データ:PPTファイル
  • バージョン:発表PCはWindows版 PowerPoint(2013 以降のバージョン)のみとなります。Macintoshで作成した場合は、Windows PCでスライド確認を行った上で入稿ください。
  • フォント:OS標準の下記フォントを使用してください。

【日本語】MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游ゴシック、游明朝
【英語】Times New Roman, Arial, Arial Black, Arial Narrow, Century, Century Gothic, Courier, Courier New, Georgia

※ セッションの進行に影響が出るため、“発表者ツール” は使用できません
 「ノート」ウィンドウは表示できませんので、読み上げ原稿はプリントアウト等でご用意ください。

■利益相反状態開示について

発表の際にはスライド冒頭でCOIを開示していただくことになります。開示すべき内容を投稿規程「5. 助成・利益相反」にてご確認の上、下記の開示フォーマットを使って発表スライドの冒頭部で開示ください。

■データの入稿方法

発表用データ(PowerPointスライド)に下記のようにファイル名を付け、下記のフォームに添付してください。
(例)共催セミナー1-山田太郎-01.pptx
※ファイル名の末は「02」「03」のように提出回数を記載してください。

※データサイズ:50MBまで

発表データが50MBを超える場合や、入稿に関してご不明な点等ありましたら、本サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。